新日本プロレス

矢野通にG1で負けたら優勝候補?YTR初優勝はマジックじゃなく実力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスG1CLIMAX30で第四戦(A・B各ブロック2戦ずつ)を終えて、早くも決勝戦へのボーダーラインが見え始めてきました。

Bブロックは”100年に一人の逸材”棚橋弘至選手が矢野通選手に負け、2連敗となる波乱も起きていますが、それでも棚橋弘至選手が優勝候補とするファンの声もあります。

この記事では、

  • 矢野通選手に敗れる選手が優勝候補とする声の根拠についてわかります
  • 矢野通選手自身がG1CLIMAX初優勝する可能性について考えます

 

矢野通にG1で負けたら優勝候補?YTR初優勝はマジックじゃなく実力

新日本プロレスG1CLIMAX30の、9・24札幌大会を終え、Aブロック・Bブロックともに2連勝の選手と2連敗の選手の明暗が徐々に生まれてきています。

特に、Bブロックでは、優勝候補の一角である、SANADA選手と棚橋弘至選手が共に2連敗するという波乱も起きています。

共に敗れた相手が、新日本一のクセ者・矢野通選手です。

 

強豪揃いのG1CLIMAXでの2連敗はともにかなり厳しい状況と言いたいところですが、ファンの間ではそれでも優勝候補とする声も根強くあります。

熱烈なファンのソレではなく、これまでの傾向と対策によるもの(?)となんとなくのイメージによるもののようです。

 

矢野通に負けると優勝候補?

一部のファンの間で囁かれる、”矢野通に敗れると優勝候補”とは、過去のG1CLIMAXでの矢野通選手との対戦データからきているものと思われます。

そんなファンの間で囁かれる都市伝説(?)をしっかり、トペブロさんがしっかりまとめてくださっています。

 

詳しいデータはトペブロさんで↓

矢野通マジックによる敗北はリーグ突破の布石か?それとも…

 

トペブロさんのデータによれば、矢野通選手に負けるほど優勝の可能性は低くなる、ということと、過去9年間G1クライマックスのファイナリストはリーグ初戦で矢野と対戦していないということがわかっています。

これに当てはめれば、棚橋弘至選手とSANADA選手は共に優勝の可能性は低いということになり、初戦で対戦したSANADA選手は極めて可能性は低いということになりそうです(SANADAファンの皆さんこめんなさい)

 

矢野通が初優勝する可能性

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

ファンのふわっとした印象の中には、「矢野通はファイナリストにならない」的なイメージもあるかもしれません。

実際、デビュー18年ですが、決勝戦に進出したことはありません。

かつては、近づき難いヒールだった矢野通選手も今では、コミカルファイトが目立っています。

 

棚橋弘至選手や飯伏幸太選手を始め、ストイックに筋肉質な体づくりをする選手の中において、矢野達選手は体型もファイトスタイルも異質です。

 

しかし、肌を合わせた選手しか知らない矢野通選手の強さもあります。

最近明かされたエピソードとしては、計り知れない腕相撲の強さがあります。

 

>>矢野通・棚橋弘至の笑顔の関係と腕相撲最強説が最高すぎた配信(#njpw)

 

そして何よりも試合内容からは想像もつかない頭脳派レスラーであることもその要因だと考えられます。

「我慢大会」と称されることもある最近のプロレスにおいて、3カウントをとれば勝ちであること、レフェリーに反則負けを言わせない反則ファイトという、新日本プロレスで一番プロレスの真髄を知っている選手ともいえそうです。

 

その真骨頂となるのが、KOPW2020初代王者という称号でしょう。

まさに、矢野通選手の試合の上手さとクレバーな一面が発揮された試合だったといえます。

矢野通選手に負けた選手へ注目するのもG1CLIMAXの楽しみの一つですが、矢野通選手自身のファイナリストへの期待も忘れてはいけないですね。

KOPW2020王者のG1CLIMAX30制覇は矢野マジックではなく、れっきとした実力であることが証明される日も近づいていると信じながら、G1CLIMAXを楽しみましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスワールドはテレビの大画面で見ませんか?

え!?もしかして新日本プロレスワールド(NJPW WORLD)を、まだスマホやタブレットで見てませんか?((((;゚Д゚)))))))

新日本プロレスの激闘は生観戦が一番ですが、お家で楽しむならやっぱり大画面です。

 

新型コロナウイルスなど、自粛を求められる機会も多く、できることならお家時間も最大限に楽しみたいですよね。

地上波の「ワールドプロレスリング」のように、新日本プロレスワールドの配信をテレビの大画面で楽しみませんか。

 

スマホの充電切れや突然の着信に、イラッとすることは無くなりますwww

気になる方はボタンをクリックしてください↓↓

新日本プロレスワールドをテレビの大画面で視聴する方法はこちらです

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください