スターダム

スターダムQQvsマーベラス彩葉匠で詩美・桃・AZMの主役は誰に?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スターダム9・28後楽園大会で、スターダムQQ(クイーンズクエスト)VSマーベラスプロレス彩羽匠組の団体対抗戦が実現します。

団体同士の威信をかけた戦いであるものの、QQの3人による主役の座争いの構図も見えてきます。

渡辺桃選手はQQリーダーとして、この6人タッグマッチで主役の座に躍り出ることが必要だと考えています。

この記事では、

  • スターダムQQVSマーベラスプロレス彩羽匠組勃発の経緯についてわかります
  • QQメンバーのこの対戦の意味と今後のテーマを考えます。

 

スターダムQQvsマーベラス彩葉匠で詩美・桃・AZMの主役は誰に?

スターダム9・28後楽園ホール大会で急遽決定した、スターダムVSマーベラスプロレスの団体対抗戦の6人タッグマッチ。

突然の決定とはいえ、その緊張感にファンとしては楽しみとしか言いようがありません。

団体対抗戦ならではの団体の威信をかけた戦いながら、QQの3人にとっては、誰がピンフォール勝利を収めるかという主役の座争いの構図もあります。

 

マーベラスプロレスといえば、女子プロレスのレジェンド・長与千種選手が設立したイケイケの団体です。

今回乗り込んでくる彩羽匠選手はスターダムの遺伝子を持ちながらも長与千種選手の遺伝子も持ち合わせた強敵でありマーベラスの社長でもあります。

今年、岩谷麻優選手をノンタイトル戦ながらシングルマッチで勝利した試合は記憶に新しいところです。

 

 

>>【スターダム 】岩谷麻優VS彩羽匠を終わらせなかった大江戸隊の仕事ぶりと岩谷のモテっぷり(#STARDOM)

 

スターダムVSマーベラスプロレスの経緯

 

スターダムとマーベラスプロレスの対抗戦、そのきっかけは彩羽匠選手のツイッターから始まります。

今年の5STAR GPで優勝を逃した岩谷麻優選手に向けたツイートですが、渡辺桃選手が二人のやり取りに入ってきます。

 

 

長与千種さんとロッシー小川さんの交渉がとんとん拍子に進んでいったのではないでしょうか。

 

渡辺桃は林下詩美・AZM・彩羽匠から主役の座を奪えるのか

 

渡辺桃選手と彩羽匠選手から勃発したやり取りから決定したQQVS彩羽匠組の6人タッグマッチ。

急な決定とはいえ、この1年のスターダムのレベルの高さは試合内容から証明済みです。

QQはスターダム代表として負けられない試合であることは間違いありませんが、どう勝つかまで求めたくなります。

 

言い出しっぺである渡辺桃選手は、QQリーダーでありながら無冠ですので、この試合でしっかりと自分がピンフォール勝ち(できれば彩羽匠選手から)を収めたいはずでしょう。

 

>>やっぱり】ビープレストリーもオスプレイと日本復帰!渡辺桃の覚醒へ

 

そして、先日復活したビープレストリー選手との一騎討ちに弾みをつけ、ワールド王座への挑戦権をもぎ取りたいところです。

 

林下詩美選手は、5STAR GPを優勝で飾り、現時点で事実上、シングル最強選手。

スターダムの強さを誇示して勝つことが求められます。

ワールドオブスターダム 王座時期挑戦者に最も近いだけに下手な試合はできません。

 

AZM選手はJKファイターと称されることでキッズファイターとアダルトファイターの中間的な立ち位置に考えられがちですが、ハイスピード王者という実績と朱里選手からピンフォール勝ちを収めたその実力は間違いなくトップ選手です。

その試合巧者ぶりは明確ですしやはり負けは許されません。

 

QQメンバー3人同士でも主役の座は譲らないという構図が見えてきます。

この6人タッグマッチの結果如何で、岩谷麻優選手のもつワールドオブスターダム 王座への挑戦権へ大きく近づきます。

 

門倉凛と星月芽依の気合いもすごい

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

スターダムファンとしては、QQメンバーに注目してしまいますが、マーベラスの門倉凛選手と星月芽依選手も対抗戦に気合を入れています。

 

昨日のSNSなど見ていました。
そんな中カードに
ラインナップされてて
参戦させていただけるなんて
本当にありがとうございます。

ですが…なんだか皆さん
門倉のこと眼中にないようで…
凄く残念です。

眼中にない人間程怖いものはないですよ

楽しみにしています#Marvelouspro#STARDOM#門倉凛 https://t.co/JOwThjooB0

 

門倉凛選手は先日復帰を果たし、朱里選手と対戦をしています。

朱里選手はDDMとしてスターダムにも参戦していますので、朱里選手を通じてその実力を推し量ることはできそうですが・・・。

 

 

QQは油断は禁物なことはもちろんですが、勝ち方にもこだわる必要がありそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスワールドはテレビの大画面で見ませんか?

え!?もしかして新日本プロレスワールド(NJPW WORLD)を、まだスマホやタブレットで見てませんか?((((;゚Д゚)))))))

新日本プロレスの激闘は生観戦が一番ですが、お家で楽しむならやっぱり大画面です。

 

新型コロナウイルスなど、自粛を求められる機会も多く、できることならお家時間も最大限に楽しみたいですよね。

地上波の「ワールドプロレスリング」のように、新日本プロレスワールドの配信をテレビの大画面で楽しみませんか。

 

スマホの充電切れや突然の着信に、イラッとすることは無くなりますwww

気になる方はボタンをクリックしてください↓↓

新日本プロレスワールドをテレビの大画面で視聴する方法はこちらです

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください