新日本プロレス

タイチが敬語になる相撲愛がすごい!白鵬ら9人の力士との画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレス・鈴木軍の聖帝、タイチ選手の相撲好き(大相撲好き)は知っていますか?

自身のツイッターでも頻繁に投稿される相撲ネタ。

この記事では

  • タイチが相撲好きな理由がわかります。
  • これまでに一緒に写真を撮った関取・力士(相撲取り)とその画像が見れます。

 

タイチが敬語になる相撲愛がすごい!白鵬ら9人の力士との画像

新日本プロレス8・29神宮大会でIWGPタッグ王座をかけて戦う鈴木軍のタイチ選手と、新日本本隊・棚橋弘至選手の舌戦がヒートアップしています。

タイチ選手がヒートアップしている理由として、棚橋弘至選手が自身が好きな相撲を絡めてきたこともその一因になっています。

 

棚橋弘至選手と飯伏幸太選手の劇的和解以後、文字通り棚橋弘至選手は上り調子です。

 

>>飯伏幸太&棚橋弘至が仲間割れ?「上げて」2つの意味と鈴木軍入り

 

上記東スポの通り、相撲ネタを絡めたことにタイチ選手が激怒しています。

これに対し、棚橋弘至選手も冷静にかわしており、ますます激しい試合が予想されます。

 

新日本プロレス29日の東京・明治神宮野球場大会で棚橋弘至(43)、飯伏幸太(38)組との初防衛戦に臨むIWGPタッグ王者のタイチ(40)が、タッグ戦線の私物化を予告だ。前王者組とのリマッチを不服とし、棚橋の復活宣言にも憤慨。再戦決定によりベルトの価値が落ちたと訴え、王座防衛後の強権発動を見据えた。

棚橋&飯伏の「ゴールデン☆エース」からのリマッチ要求を拒んできたタイチは、7日のNEVER無差別級6人タッグ王座決定トーナメント1回戦(後楽園)で棚橋に丸め込まれて敗北。結果的にザック・セイバーJr.(33)との王者組で迎え撃つことが決まったが「あれはロープブレーク。俺らは挑戦まで5か月もかかったのに、あいつらはあんなレフェリーのミスジャッジで挑戦か。俺らが取って価値が上がったのに、やつらのせいで過去一(価値が)低いベルトになっちまったな」と不満タラタラだ。

さらに挑戦決定を機に復調気配の棚橋が「少しずつ番付を上げてきた。そういう自負はあるから」と発言したことも好角家の逆鱗に触れた。「お前に、俺ら関取の気持ちの何が分かる」と、なぜか関取サイドに立って反発。大関から序二段まで転落しながらも、7月場所で5年ぶりの復活優勝を果たした幕内照ノ富士(28=伊勢ヶ浜)に感銘を受けており「お前は合宿所に入るところからやり直せるのか? いまだにエースぶってテレビでチャラチャラしてるやつが、照ノ富士と同じだと思ってんじゃねえぞ。軽々しく番付を語るな」とバッサリ。「過去の栄光を大目に見て、お前を横綱だとしよう。番付が落ちることのない横綱に待っているのは引退だけだ」と非情通告した。

一時はタッグベルトを「捨てる。神宮の新しいホームベース代わりに置いていく」ことも考えたそうだが、価値の低下を訴える以上は再び向上させるプランも提示する。「G1(9月19日、大阪で開幕)もあるし、急いで防衛戦をやらなくてもいいだろ。年末にリーグ戦があるのかは知らねえが、そうなった場合はやつらのせいでメチャクチャになったタッグを俺が現場監督として立て直しますよ、うん。俺が全部、チームをつくってやりますよ」と勝手に役職を要求。全チームシャッフルの青写真を明かした。

16日のツインメッセ静岡北館大会では8人タッグ戦でゴールデン☆エースと激突。王座戦は決定済みにもかかわらず「(挑戦を)お願いしてみろ」と言い放ち、最後はベルトを置いて立ち去った。相変わらずの傍若無人ぶりを発揮し、神宮決戦のイニシアチブを握りそうだ。

<引用元:東スポ>

 

 

>>タイチが鈴木みのる超えで鈴木軍脱退の布石3連発!聖帝軍(仮)メンバーは?

タイチが相撲を好きな理由


タイチ選手は趣味が「大相撲観戦」と豪語するほどの大の相撲ファンです。

タイチ選手が相撲好きになったきっかけや理由はこれまで明らかになったことはありませんが、場所中は度々その日の取り組みについてツイートしています。

 

また、誕生日に升席で大相撲観戦したこともあり、その相撲愛は大相撲ファンにとっても嬉しく共感できることでしょう。

 

タイチが一緒に写真を撮影した9人の大物力士と画像

 

これまでに、数々の有名関取・力士と記念写真を撮っています。

その画像がこちらです。

 

豪栄道・高安

御嶽海

安美錦

嘉風

照ノ富士

玉鷲

炎鵬

白鵬

 

タイチ選手はあべみほさんとの観戦もしているようですが、相撲協会員PASSを首に下げていますので自身で特別な会員となっているか、知り合いを通じてパスを入手しているのかもしれませんね。

その相撲愛は、あの傍若無人で理不尽な言動は影を潜め、敬語で関取を労っています。

将来、大相撲出身力士がプロレスデビューした場合にはタイチ選手の目の色が変わるそうで、それも楽しみです。

 

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

まとめ

この記事をざっくりまとめると。

  • タイチの相撲愛が大きすぎるあまり、棚橋弘至選手の「番付」発言に激怒している
  • 過去には誕生日に升席で大相撲観戦したこともある
  • 白鵬関ら9人の力士とのツーショット画像をこれまでに投稿した
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスワールドはテレビの大画面で見ませんか?

え!?もしかして新日本プロレスワールド(NJPW WORLD)を、まだスマホやタブレットで見てませんか?((((;゚Д゚)))))))

新日本プロレスの激闘は生観戦が一番ですが、お家で楽しむならやっぱり大画面です。

 

新型コロナウイルスなど、自粛を求められる機会も多く、できることならお家時間も最大限に楽しみたいですよね。

地上波の「ワールドプロレスリング」のように、新日本プロレスワールドの配信をテレビの大画面で楽しみませんか。

 

スマホの充電切れや突然の着信に、イラッとすることは無くなりますwww

気になる方はボタンをクリックしてください↓↓

新日本プロレスワールドをテレビの大画面で視聴する方法はこちらです

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください