新日本プロレス

高橋ヒロムのコスチュームデザイン・SHAKUと1枚のタイツテーマが胸熱#njpw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレス”TIME BOMB”高橋ヒロム選手の唯一無二の存在感を際立たせているのが、派手なコスチューム。

 

最新版ではナオルとハチワレのもちねこもプリントされていますが、コスチュームデザインした人が誰か気になりませんか?

 

この記事では、高橋ヒロム選手のコスチュームデザインしたデザイナーラッカーフリークスSHAKUさんについて作業風景や知られざるタイツのテーマについてまとめています。

 

高橋ヒロムのコスチュームデザイン・SHAKUと1枚のタイツテーマが胸熱


高橋ヒロム選手といえば、派手なロングタイツコスチュームに、革ジャン、手にはもちねこ(ナオル・ハチワレ)という、プロレス界きってのサイコキャラで唯一無二の存在感を出していますね。

 

IWGPジュニアヘビー級王者というだけでも注目される存在ですが、その奇想天外な発想と試合展開はファンを釘付けにするカリスマ性があります。

 

特に1・4東京ドームでのウィル・オスプレイ戦での入場時は過去最大級に派手なガウンを着用してきましたが、ドーム仕様とはいえ、高橋ヒロム選手のキャラクターにマッチしてとても好評でした。

 

この奇抜なコスチュームデザインした、ラッカーフリークス・SHAKUさんをご存知でしょうか。

今回はラッカーフリークス・SHAKUさんについて掘り下げていきたいと思います。

 

>>高橋ヒロムの左肩負傷が悪化する7つの時系列動画が痛々しすぎる!

ラッカーフリークス・SHAKUとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

記録更新ならずでした! しかし楽しい釣行でした! 美体#雷魚#snakehead#covergame#最高#携帯水没

ラッカーフリークス{racquer freaks}(@freaks0419)がシェアした投稿 –


高橋ヒロム選手のコスチュームデザインを担当しているのは、「ラッカーフリークス SHAKU」さんという男性です。

 

ラッカーとは速乾性のある塗料のことで、このラッカー等を用いて、独特のインパクトのあるカラーリングでイラストをしていくのがSHAKUさんの特徴です。

 

よく、壁にスプレー等でイタズラがされているのを市街地のシャッターや高架下などで見かけますが(絶対にしてはいけません)、SHAKUさんはタッチは似ているもののその技術を正々堂々と作品として世に出していらっしゃいます。

 

これまでに高橋ヒロム選手以外にもプロ野球界ののデザインも担当したことがあり、プロレスラーについても、高橋ヒロム選手以外にも担当しいたことがあります。

 

例を挙げるなら、プロ野球チームの楽天イーグルス、千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターのスニーカーやキャブを手掛け、元新日本プロレスの鈴木健想選手のシューズ、プロレスリング ノアの金子義信選手のリングユニフォーム、そして現在は新日本プロレスIWGPジュニア王者高橋ヒロム選手のコスチュームなど、ジャンルに囚われず幅広く手掛けている。

<引用元:ラッカーフリークスHP>

※原文ママですが金丸義信選手の間違いでしょうねwww

 

 

Tシャツは無印良品を愛用しているらしく、無印良品のPR動画に出演なさっています。

どちらかというと、そのTシャツよりも、作業風景や作業場の様子がとても職人らしく感じられます。

 

 

高橋ヒロムのコスチュームがかっこいい!タイツテーマは胸熱!

 

SHAKUさんのインスタにはこれまでにデザインした、高橋ヒロム選手のコスチュームも見つかります。

改めて見てみるとそのインパクトと、なぜかもう高橋ヒロム選手着ている姿しか思い浮かびません。

 

 

上記のタイツは無観客試合時に使用したデザインですが、テーマに胸が熱くなりますね!

 

観客はいなくともテーマは「俺のタイツは超満員札止め」。

試合スタイルからは想像もつきませんが、ファンへの感謝の気持ちと距離感を大切にしている感じがファンにはたまらなく嬉しいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

祈り手から唇。 2020 #髙橋ヒロム#hiromutakahashi#losingobernablesdejapon#timebomb#racquerfreaks#ラッカーフリークス

ラッカーフリークス{racquer freaks}(@freaks0419)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今回は獣神サンダーライガー選手との引退試合用コスチュームも同時製作でした 伝説の選手の引退試合の対戦相手に髙橋ヒロム選手が選ばれて、そこから考案、製作しました、半分はライガー選手のデザインを引用させていただきました この試合だけのヒロム選手とライガー選手の融合型デザインですが、着用した姿を見てちょっと感動しました ライガー選手お疲れ様でした。 #髙橋ヒロム#獣神サンダーライガー#引退#jushinthunderliger#hiromutakahashi#losingobernablesdejapon#prowrestling#プロレス#新日本プロレスリング#racquerfreaks#ラッカーフリークス

ラッカーフリークス{racquer freaks}(@freaks0419)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018/1231 プロレス 今年もヒロム選手のコスチューム演出にたくさん関わらせて頂き本当に感謝してます、私自身もヒロム選手のファンの皆様に暖かい言葉や応援を頂きモチベーションを上げて制作する事ができました ヒロム選手やヒロム選手のファンの皆様や、関係者の皆様全てに感謝しながら本日も絵を描いて2018〆たいと思います。 今年もありがとうございました! #髙橋ヒロム#ロスインゴベルナブレスデハポン#コスチューム#losingobernablesdejapon#2018#hiromutakahashi#drawing#design#handpaint#order#original#costume#japan#prowrestling

ラッカーフリークス{racquer freaks}(@freaks0419)がシェアした投稿 –

 

作品が多すぎて掲載は仕切れませんが、どれも素晴らしい作品といえます。

 

試合だけではなく、高橋ヒロム選手の入場時のコスチュームにも目が離せません。

そして、コスチュームのテーマを考えるもの楽しみになってくるでしょう。

 

>> BUSHIの新コスチュームで繋がる1人のロスインゴメンバー

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

まとめ

この記事をざっくりまとめると、

 

  • 高橋ヒロムのコスチュームデザインを担当してるのはラッカーフリークス・SHAKUさん
  • 無印良品の動画で作業風景が公開されている
  • 高橋ヒロムのタイツにそれぞれテーマがあり、かっこよさに加えファンには感動的なテーマもある

 

マニアを唸らせるプロレスブログランキングはこちらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスワールドはテレビの大画面で見ませんか?

え!?もしかして新日本プロレスワールド(NJPW WORLD)を、まだスマホやタブレットで見てませんか?((((;゚Д゚)))))))

新日本プロレスの激闘は生観戦が一番ですが、お家で楽しむならやっぱり大画面です。

 

新型コロナウイルスなど、自粛を求められる機会も多く、できることならお家時間も最大限に楽しみたいですよね。

地上波の「ワールドプロレスリング」のように、新日本プロレスワールドの配信をテレビの大画面で楽しみませんか。

 

スマホの充電切れや突然の着信に、イラッとすることは無くなりますwww

気になる方はボタンをクリックしてください↓↓

新日本プロレスワールドをテレビの大画面で視聴する方法はこちらです

コメント

  1. アバター 高山新司 より:

    ヒロム選手のタイツに描かれている ネコちゃん

    かわいいですねぇ(^^♪ラッカーフリークス・SHAKUさん

    ステキなデザインです!

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください