新日本プロレス

タイチと小島聡のNJC伏線と3つの理由!全日本と小島軍の因縁決着へ#njcup

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ニュージャパンカップ2020(NJC2020)を迎え、各選手意気込みがみなぎる中、鈴木軍の聖帝・タイチ選手が小島聡選手を標的としたツイートをしています。

 

ニュージャパンカップの伏線なのか、ファンの間でも憶測が広がっています。

 

この記事では、タイチ選手が小島聡選手に対するツイートの理由と、そこから見えるタイチ選手のニュージャパンカップの予想を考えていきます。

 

タイチと小島聡のNJC伏線と3つの理由!全日本と小島軍の因縁決着へ


6・15無観客試合で再開した新日本プロレス

 

棚橋弘至が無観客試合後に見せた涙と責任「NOAHとはまた違った感動」#njpw

 

翌16日からは、いよいよニュージャパンカップ2020NJC2020)一回戦が始まります。

 

みなさん、推しの選手の試合を楽しみにしていることでしょう。

各選手、早速対戦相手に対して意気込みを漲らせています。

 

 

しかし、鈴木軍の聖帝・タイチ選手は対戦相手の棚橋弘至選手には割りとあっさりとしたコメントしか残しておらず、それどころか新日本本隊の剛腕・小島聡選手に対し、まるで街のチンピラが無理やり因縁をつけるがごとく暴言ツイートをしています。

 

これまで、小島聡選手とタイチ選手は何度となく対戦経験はあるものの、これほど因縁めいた関係になったことは記憶にありません。

 

タイチ選手の頭にはいったい何が描かれているのでしょうか。

 

小島聡のハンセン直伝ラリアットはここが違う!振り抜きで一撃必殺#njpw

 

タイチはNJC準決勝で小島聡と対戦と予想した伏線か?宣戦布告の3つの理由

タイチ選手が突如小島聡選手を標的とした理由を考えてみます。

 

NJC2020の準決勝を見据えた伏線

最もこれが有力かと思いますが、NJC一回戦ではタイチ選手は棚橋弘至選手と対戦し、二回戦では飯伏幸太vsザック・セイバーJr.の勝者と対戦します。

 

6・15のタッグマッチでは、日本に残ったザック選手のプロ根性を仲間ながら褒め称えていましたが、対戦すれば自身が勝ち上がることと予想しているということでしょう(どの選手も自分が優勝する自身があるのは当たり前)

自身の配信番組「オレにもヤラせろドットナイン」でも各大会の優勝予想などしていますので、タイチ選手はこの大会で小島聡選手準決勝まで勝ちあがってくると予想していることになります。

後藤洋央紀選手や、EVIL選手の勝利は無いと予想している点だけでも、タイチ選手の頭の中の戦力図が透けて見えてきます。

 

小島聡への激励

後述しますが、全日本プロレス時代、小島軍時代と共に同じ時間を過ごしていた先輩後輩ですので、最近は第一線を一歩引いたスタンスの強い小島聡選手に対する、ヒールのタイチ選手なりの叱咤激励の意味があるのかもしれません。

 

機械オンチ・小島聡選手への揶揄か

可能性はきわめて低いと思いますが、スマホなど典型的な機械オンチともいえる小島聡選手を揶揄している可能性もゼロではありません(タイチ選手はYouTube配信するなどパソコン・スマホは強い)

また、偶然ではありますが、世間ではアンジャッシュ児島さんもトレンドになっていますので、自身のネタの材料に「コジマ」さんをチョイスしたのでしょうかwww

 

全日本プロレス・小島軍で共闘した時代


小島聡選手とタイチ選手は育った環境は異なるものの、2000年代に小島聡選手が全日本プロレスに移籍すると、共に全日本プロレスのマットで過ごした時間があります。

小島聡選手は2002-2010年に全日本プロレスに所属しています。

タイチ選手は2001-2005年に全日本プロレスに所属していますので、2002-2005年は共に同じ王道マットで試合をしています。

 

 

新日本プロレスにフリーランスとして参戦していた2011年には小島軍を結成し、メンバーにはTAKAみちのく、NOSAWA論外、タイチ、MVPらと、全日本プロレスで縁の会ったメンバーがいます。

期間は短く、追放され、小島軍→鈴木軍となりますが、少なくとも新日本プロレスでも共闘した時期はあります。

 

身なりはあのようでも(笑)、師匠・川田利明さんに関してもそうですが、見せ場を作ろうとする一面がありますので、タイチ選手なりの激励の意味が強い気がします。

 

これまでに何度かタイチ選手についてツイートしたことがあります。

 

ただ、小島聡選手はタイチ選手のいいがかりツイートに対し「いいね」「リツイート」で余裕の対応をしているようにも見えます。

 

両者の対戦が実現するには共に3回勝ち上がる必要があります。

 

>>小島聡のラリアット以外の必殺技、知ってる? 9つの技と幻の技4選

>>タイチが鈴木みのる超えで鈴木軍脱退の布石3連発!聖帝軍(仮)メンバーは?

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

まとめ

この記事をざっくりまとめると、

 

  • タイチ選手が小島聡選手を小ばかにし揶揄するようなツイートをした
  • NJCでの対戦を予想した伏線の可能性がある
  • 全日本プロレスや小島軍で共に過ごした先輩へのタイチ選手なりの激励ではないか

マニアを唸らせるプロレスブログランキングはこちらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください