スターダム

【訃報】木村花の死因そして母・木村響子へも近づいたネット民「実はナイーブ」#STARDOM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スターダムのTCSリーダー・木村花さんが、5月23日死去しました。

 

リスカ騒動が起きていましたが、死因木村響子さんへも及んでいた誹謗中傷に心が痛いです。

 

【訃報】木村花の死因そして母・木村響子へも近づいたネット民「実はナイーブ」


スターダムのTCS(トーキョー・サイバースクワッド)リーダーでタレントとしても活動していた、木村花さんが5月23日に22歳の若さで死去しました。

 

コロナ禍で試合の中止が続く中、木村花さんはかねてより出演していた恋愛番組「テラスハウス」(テラハ)に出演していましたが、この出演に際し不満を抱く視聴者から多くの誹謗中傷が木村花さんのツイッターに寄せられていました。

 


スターダムではつい先日、星輝ありささんがけがを理由に引退を発表したばかりです。

 

星輝ありさの引退理由が悲しい ワンダー王座に絡む3人の選手#STARDOM

 

岩谷麻優選手の妹分的なキャラクターも定着しつつあった中、将来有望な選手が2人もリングを去ったことは残念ですし、木村花さんが命を失ってしまったことは慚愧にたえません。

 

木村花のリスカ騒動・死因と原因はテラハか


木村花さんの死因についてはスターダムからは公式には発表されていません。

 

しかし、木村花さんのツイッターにはテラスハウス出演以降多くの誹謗中傷が寄せられていました。

 

 

こちらは木村花さんの何気ないツイートですが、リプライ欄を開くと多くの心ないコメントが確認できています。(現在はアカウント削除されています)

死去前には、木村花さんが自殺をほのめかすツイートを繰り返していたことやリスカ画像を投稿していたことからこれらの誹謗中傷に傷ついていたことは想像に難くありません。

 

木村花さんの本業はプロレスラーであり、あの獣神サンダー・ライガーさんもシンデレラトーナメントの解説時に優勝候補に挙げるくらいの実力でした。

 

私も木村花さんの正面飛びドロップキックやグランド卍固めはとても好きな技です。

 

テラハに出演し、人を死に追いやるような誹謗中傷は断じてあってはなりません(断定されるわけではありませんが)

 

母・木村響子にも及んでいた?

 

木村花さんは母・木村響子さんも元プロレスラーで日本では珍しい母娘のプロレスラーという一面もあります。

 

木村響子さんは、木村花さんのみならず様々な団体の選手や関係者にお弁当を届けており、しばしばツイッターでもその様子が伝えられていました。

 

木村花さんが自殺を仄かしていた時期には木村響子さんのツイッターにも木村花さんについて尋ねてくるユーザーもおり、木村響子さんは大人の対応で返しています。(個人アカウントが表示されるため木村響子さんのツイッターから抜粋のみ)

 

失礼ですが おいくつですか?
まだ若い方なら知ってほしいです

見ず知らずの他人の親子関係に口をだすのは
割と無礼な行為だと思いますよ?

あなたはあなたの人生を生きてくだい
おしあわせに♡

母親じゃなくても わたしは強いと思いますよ?
なんというか生物学的にね!

あなたの理想の母親像は
どうかあなたの母上にお求めくださいね 不毛なやりとりはもうやめにしましょ!

 

まさに今から自分の娘の将来を見ていきたかった母親の気持ちを踏みにじった行為は断じて許せません。

 

スターダムの選手らから悲しみと怒りの声

スターダムの選手や関係者から多くの悲しみと怒りの声が寄せられています。

 

 

木村花さん、あなたの新日本プロレス東京ドームでの勇姿はプロレスファンとして決して忘れません。

赤いベルトを巻くのを楽しみにしていたので大変残念です。

心よりご冥福をお祈りします。

 

マニアを唸らせるプロレスブログはこちらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

※サムネイル画像は木村花公式ツイッターより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

当ブログが上位席巻しているブログ村はこちらです。を一位に押し上げてください!ワンぽちお願いします

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください