スターダム

星輝ありさ引退でウィルオスプレイが1枚の秘蔵写真と秘めた想いを明かす#STARDOM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5月20日に引退発表をした星輝ありささんに、多くの選手や関係者からこれまでの功績への労いの言葉が寄せられています。

 

その中でも、新日本プロレスのウィルオスプレイ選手はオスカッターを直伝したことで知られていますが、星輝ありささんの引退を惜しんでいます。

 

この記事では、星輝ありささんとウィルオスプレイ選手のこれまでの交流や、秘蔵写真や星輝ありささんへの秘めた思いをまとめています。

 

星輝ありさ引退でウィルオスプレイが秘蔵写真と秘めた想いを明かす

5月20日に突然の引退発表をしたスターダム”シャイニングスター”星輝ありささん。

その発表に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

 

星輝ありさの引退理由が悲しい ワンダー王座に絡む3人の選手#STARDOM

 

新日本プロレスのウィルオスプレイ選手も星輝ありささんの引退を惜しんでいるファンの一人と言えるかもしれません。

自身のツイッターでは秘蔵写真を投稿し星輝ありささんへの秘めた思いも明かしています。

 

ウィルオスプレイの秘蔵写真と秘めた思い

星輝ありささんの引退に際し、ウィルオスプレイ選手が投稿した画像はこちらです。

 

「彼女は私のお気に入りの1人で、私の好きな人の1人です。」
「行かないで」

 

オスカッターを直伝したこともあり、思い入れも強かったのでしょう。

 

星輝ありさとウィルオスプレイのこれまでの交流

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

 

引退する星輝ありささんとウィルオスプレイ選手といえば、直伝のオスカッター(シャイニングカッター)が思い出されます。

 


2019年9月7日「5★STAR GP 2019」で、ウィルオスプレイ選手の恋人でもあるビー・プレストリー選手とのシングルマッチだった星輝ありさ選手は、試合に勝利しリング上のマイクで次の様にアピールしています。(当時の王者対決)

 

「今日、会場に、会場にオスプレイ? オスプレイさん、どこにいるのかな? あれ、見当たらない。いない。あのですね、ツイッター見てる方はなんのことかわかってると思うんですけど、私がビーから勝ったら、オスプレイさんの技をですね、いただくっていう話しだったんですよね。あの身体能力をまずは私が手に入れてくるんで、楽しみにお待ちください。ということで、一緒に締めましょう。いまを信じて、明日に輝け、We are STARS!」

 

その後、合同トレーニングの中でオスカッターを直伝してもらい「シャイニングスターカッター(SSC)」と命名してもらいます。

この時の画像が上記のツイッターの時と思われます。

 

その後、試合で初使用した時がこちらです。

 

スターダムでこの難易度の高いシャイニングスターカッターの使い手は現時点ではいないので個人的にはSTARSの誰かが受け継いで欲しいなと思います。

マニアを唸らせるプロレスブログはこちらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

※サムネイル画像はウィルオスプレイ公式ツイッターより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください