プロレスリング・ノア

ケンドーカシンが杉浦軍加入ならWWE復帰はなし?話題ありすぎTVマッチ#noah_ghc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

プロレスリング・ノアが配信した5・9TVマッチケンドーカシン選手の杉浦軍加入が濃厚となりました。

 

ケンドーカシン選手がまた日本で見れる喜びと共に、WWEコーチとしての復帰の可能性は無いのか確認していきましょう。

 

ノアのTVマッチ、話題がてんこ盛りすぎますwww

ケンドーカシンが杉浦軍加入ならWWE復帰はなし?話題ありすぎTVマッチ

プロレスリング・ノアは5・9TVマッチをDDTユニバースで生配信しました。

見ていた方も多いと思いますが、一言で言えば、話題がありすぎの濃厚な時間でした。(プロレスロスだからそう感じるのか?)

 

その中でも第三試合の桜庭和志&レネ・デュプリ&NOSAWA論外vs拳王&征矢学&覇王の試合後にはNOSAWA論外選手からさらっとビッグな名前が飛び出しました。

 

WWEコーチを解雇された、ケンドーカシン選手についてです。

ケンドーカシンが杉浦軍加入ならWWE復帰は無い?

ケンドーカシン選手が杉浦軍に加入しメンバーとして試合に出場するとなれば、約3年ぶりくらいになります。

ノアというメジャー団体という点で見れば、2014年に全日本プロレスに参戦したのが最後かと記憶していますので5年以上も経過していることになります。

 

新日本時代を思い出させる飛びつき腕十字など見たいところですが、プロレス界一のクセ者ですので、杉浦軍メンバーも扱いに困ってしまうことが目に見えていますね。

 

とはいえ、ノアで復帰するのは嬉しい反面、WWEコーチへの復帰が完全に無くなるのではという懸念も生じてしまいます。

 

【WWE】ケンドーカシン解雇でも秋山準コーチは白紙じゃないと思う理由はあの選手

 

ケンドーカシンがWWEに解雇された際に、「スタッフの解雇は一時的なもの」という情報もありましたので、復帰ありきで考えていましたが、もしもノアと出場契約を結ぶと、WWEへの復帰が遠のく(というよりは無くなる)可能性が高くなりそうです。

また、WWEは全日本プロレスの秋山準選手をゲストコーチに招聘する予定もありましたので、秋山準選手が延期になっているゲストコーチの話を飲めば、なおさらケンドーカシンのお役御免が濃厚になります。

 

試合も見たいけど、WWEでの活躍も見たいというファンの想いは「二兎を追うものは一兎も得ず」にならなければいいのですが。

 

【全日本】WWEゲストコーチ秋山準が感動させた一言とWWE幹部と会った過去(#ajpw)

 

ノアTVマッチが話題満載すぎた

この日のノアTVマッチでは他にも話題が満載でした。

中嶋勝彦が杉浦貴を破り新ナショナル王者

メインイベントで行われたGHCナショナル選手権では、強さの象徴でもある杉浦貴選手をアクシズの中嶋勝彦選手が破り新王者となりました。

試合開催は少ないものの、鈴木秀樹戦以降、その実力の高さが鰻登りの中嶋勝彦選手、まさに証明しましたね。

そしてアクシズの二人でヘビー級シングルのベルトを2本保持しているという驚異のタッグチームになってしまいました。

それなのに、グローバルタッグリーグの決勝戦でアクシズを倒したレネ・デュプリ&ドクトル・ワグナーJr.ってどれだけ強いんだという気持ちと、単なる足し算だけではタッグマッチは勝てないというプロレスの面白さも改めて感じます。

HAYATAがラーテルズを裏切りスティンガー入り

最も驚いたのは、ラーテルズで前GHCジュニアタッグ王者のHAYATA選手がスティンガー入りしたことですね。

話題の小川良成選手と、なかなか寡黙な結託(笑)になってしまいましたので、鼓太郎選手と小峠選手にマイクアピールは任せるしかありませんねwww

 

【ノア】小川良成のウェットな髪型の秘密を丸藤正道が暴露する#noah_ghc

丸藤正道と吉岡世紀の初対戦

杉浦軍としてノアに参戦し始めたばかりの元W-1・吉岡世紀選手とノアの天才・丸藤正道選手の初対戦もあありました。

すでにヘビー級化している丸藤選手とはもちろん実力の差はありますが、初対戦というのは誰と当たっても刺激がありますね。

丸藤選手とは真逆のファイトスタイルの小川良成選手と吉岡清輝選手の対戦も楽しみです。

 

プロレス界全体が歩みを止めている中、ノアの話題性は一際注目を集めていますね。

これからもTVマッチから目が離せません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

当ブログが上位席巻しているブログ村はこちらです。を一位に押し上げてください!ワンぽちお願いします

コメント

  1. アバター へるむす より:

    カシン選手は「ゲストコーチ」ではなく正式コーチでした。(HPにも載ってました)

    ゲストコーチだったのは昨年2月ごろに行った時だけです。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください