その他のプロレス団体

DDTゲストコーチが小川良成じゃなく秋山準になった理由はツイッター?#ajpw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

DDT全日本プロレス秋山準選手がゲストコーチで就任することが発表されました。

かねてより、高木三四郎社長との間で話題に上がっていた全日本プロレス技術論ですが、秋山準選手がゲストコーチとなり、小川良成選手がコーチにならなかった理由ツイッターを確認したいと思います。

先に予定されていたWWEゲストコーチも含めて全日本プロレスの復活のシナリオについて私の考えを紹介します。

 

 

DDTゲストコーチが小川良成じゃなく秋山準になった理由はツイッター?

DDTのゲストコーチとして、全日本プロレスの秋山準選手が就任することが決定しました。

 

これはDDT TV SHOWで正式に発表されたもので、合わせて秋山準選手のDDTへの定期参戦も決定しています。

まず組まれたのは秋山準&石井慧介 vs 渡瀬瑞基&岡谷英というフレッシュなタッグマッチです。

 

 

秋山準選手と石井慧介選手というと、石井慧介選手が入江茂弘選手と共にアジアタッグ王座を保持していたときの対戦が思い出されます。

最近では2018年のガンプロでのシングルマッチがありました。

 

この試合は、マニアを唸らせる秋山準選手の伝説の技「スターネスダストα」が出た試合としても知られています。

 

この試合でも石井慧介にまさに「胸を貸す」試合となっていましたが、この実力の差はキャリアだけでなく、明らかに全日本プロレスやノアで強豪選手で揉まれてきた経験と、実力に裏付けされた全日本プロレスの技術があると思います。

ゲストコーチが小川良成じゃなく秋山準になった理由は?

 

秋山準選手は高木社長から言われてゲストコーチを引き受けたことを明かしています。

そして、会見で高木社長はツイッター上でのやり取りから、DMで依頼をしたことを明かしています。

ツイッターで気軽なやりとりからしっかりとビジネスに繋げていくあたり、DDT高木社長らしいと思いますし、逆に新日本プロレスにはまるで想像もできない繋がりを大事にしているところは心から感心します。

 

当ブログでも以前紹介しましたが、ツイッター上でも、全日本プロレス技術論について語り合っていました。

 

 

【ノア】小川良成の全日本プロレス技術論ルーツは天龍源一郎とグレートカブキ#noah_ghc

 

あれ、おかしくないですか?

 

高木社長、コーチを秋山準選手ではなく、ノアの小川良成選手にオファー出そうてしてますねwww

 

なぜ小川良成選手にオファーを出さなかったのか(もしくは出したのに断られたのか?)、気になります。

 

会見での高木社長の言葉にその答えがあるとすれば、

 

「ツイッターで、DMでお願いしました」

 

という点でしょうか笑

 

そう、小川良成選手はツイッターアカウントを持っていないのでDMの送りようがありません。(プライベートでは持っているかもしれませんが、あくまでも私の勝手な想像と見解です)

もしも小川良成選手のゲストコーチ就任になっていたとしたら、アメトーーク!放送間もない時期でもあり、人気爆発していたでしょうね!www

もちろん秋山準選手の技術もすごいことは言うまでもないことを申し添えておきます。

 

【ノア】小川良成のウェットな髪型の秘密を丸藤正道が暴露する#noah_ghc

 

 

WWEとノアを巻き込み復活する王道プロレス

秋山準選手がDDTのゲストコーチ就任と定期参戦でぐっと距離感を縮めた全日本プロレスとDDT。

 

また、DDTとノアがサイバーエージェントグループ内企業同士であることを考えると、全日本プロレスとノアもぐっと距離を縮めたことも明らかです(これがなくとも杉浦貴選手のチャンカン参戦や、諏訪魔選手のノア参戦も予定されていた)。

 

また、秋山準選手が(延期となっているが)WWEゲストコーチに就任の話もあったことを考えると、全日本プロレス・DDT・ノアにWWEが手を結ぶ形が見えてきます。

 

【全日本】WWEゲストコーチ秋山準が感動させた一言とWWE幹部と会った過去(#ajpw)

 

これは、まさに馬場全日本時代(80年代〜90年代)の復活のシナリオと言えるのではないでしょうか。

今この4団体が合同興行をすれば、新日本プロレスに引けを取らない、いや超えてしまう話題性と期待があります。

 

高木社長がノアの社長に就任した際に、ノアの試合にはタッチしないと言いつつも、新日本プロレスへの挑戦を口にしていたことを思い出しました。

もし、私の個人的な想像に近いことが実現したとしたら、高木社長、本当に大社長です!

 

高木社長からお返事をいただきました・追記

当記事の内容について、DDTそしてノアの大社長・高木三四郎社長からツイッターで一部回答をいただきました。

 


やはり、小川良成選手にならなかった理由にはツイッターもあった様です。

これからもプロレス界発展のために高木社長のご尽力お願いします!

 

まとめ

この記事をざっくりまとめると、

 

  • 秋山準選手がDDTゲストコーチに就任した
  • 小川良成選手じゃない理由は、ツイッターアカウントがないから?(一部、高木社長から回答あり)
  • WWEも加われば全日本・ノア・DDTで王道全日本プロレス復活も夢じゃない

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

当ブログが上位席巻しているブログ村はこちらです。を一位に押し上げてください!ワンぽちお願いします

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください