新日本プロレス

【新日本】内藤哲也被害者の会をミラノコレクションATが更新!被害内容は?#njpw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスロスインゴ内藤哲也選手に精神バランスを崩したとする「内藤哲也被害者の会」をご存知でしょうか。

ミラノコレクションATさんによって更新された、被害者と被害内容をまとめておさらいしていきます。

ただ東スポ岡本記者の関係はずぶずぶとされる理由もおさらいしていきます。

 

※上部に【通常ページに戻る】ボタンが表示されている方は、押して通常ページで読むのがオススメです(画像や動画が見やすくなります)

内藤哲也被害者の会をミラノコレクションATが更新!被害内容は?

新日本プロレスロスインゴ のリーダーでもあり、IWGP二冠王でもある内藤哲也選手に関して「内藤哲也被害者の会」なる組織があるのをご存知でしょうか。

 

組織といってもこれまでは、解説のミラノコレクションATさんが一人(?)で一方的に選定していますが、今回数年ぶりにミラノコレクションATさん自身により更新されました。(当事者の方々がどう思っているのかは不明)

 

テレ朝の野上アナが加わっていますが、新しいファンにとっては、過去の被害者についても”被害内容”を知らない方もいるのではないでしょうか。

被害者の会はミラノコレクションATが発起人

この「内藤哲也被害者の会」は、ミラノコレクションATさんが最初の言い出しっぺです。

 

始まりは、2016年ごろロスインゴ結成当時の内藤哲也さんが実況席のミラノコレクションATさんにちょっかいを出したり襲撃したことが始まりとされています。

もちろん、ミラノコレクションATさんは引退していますので、プロレスラーではないのですが、当時のことについて、

 

ミラノ ガツンと大きかったのは、今年1月の『FANTASTICA MANIA』の初日ですね。それまでチラッと視線を送られるくらいだったのが、そのときは放送席に座っていたら、試合後にいきなり突き飛ばされて、ボコられて。

——ありましたね! アレは会場が騒然となりました。

ミラノ で、コッチも彼が背中を向けたんでやり返したら、今度はツバを吐きかけてきたんです。それで一気にカーッとなって向かっていったら、ヤングライオンに押さえられたんですけど。

——会場では「ミラノ!」コールも起きましたから。そこだけを切り取れば、完全に敵対関係ですけど。

ミラノ そうですね。でも、そのシリーズ中に「次も来るかな」と用心していたら、今度は「トランキーロ」って言われたり、実況ブースに帽子やパーカーを置かれたり……。

——だんだん友好的になってきて。いまいち、相手の本当の気持ちがわからないというか。

ミラノ そう、ホントに制御不能というか、内藤選手の行動も本心も読めないんですよね。

<引用元:新日本プロレス>

 

プロレス会場以外でも、

と困惑しているミラノコレクションATさんのツイートも確認できますね。

ミラノさん曰く、

 

内藤選手が“注目を集めるための道具”として、使われたのかなって思いますね。もしかしたら「オマエ、昔好きなことやっていいって言ってただろ?」って思ったのかもしれないし。

<引用元:新日本プロレス>

 

と、昔内藤哲也選手に言った言葉が、その時になって意味を持ってきたのではないかと分析しています。

今は、対戦相手にしか出さない悪態を、相手以外にも出していた時期ですね。

会場全体を敵に回すような時もありましたし、まさに最初の被害者といえそうです。

 

[adcode]

更新された被害内容一覧まとめ

 

ミラノコレクションATさんによる被害者を被害内容と共におさらいしていきます。

野上ジャスティス慎平アナ(新)

ミラノコレクションATさんと同時期に、内藤哲也選手にちょっかいを出されています。

内藤哲也選手が詰め寄り「ロス!」と、野上慎平アナに「インゴベルナブレス…」を言わせようとし、野上アナは「ジャスティス!」と必死に抵抗する様が何度も繰り返されるシュールなやり取りですwww

プロレス大会期間中に配信されたテレプロレスリングでは、久々に両者の絡みがリモート実況内でありましたが、当時のような緊張感のある絡みまではありませんでした。

佐藤健太レフェリー

ワールドタッグリーグ2015公式戦の内藤哲也&EVIL vs カール・アンダーソン&ドク・ギャローズの試合後、内藤哲也選手が佐藤健太レフェリーを押し倒し、低空ドロップキックをお見舞いする暴挙に出て、倒れたレフェリーの前で記念撮影をしています。

なぜこんな暴挙に出たかはいまいち不明ですw

マーティー浅見レフェリー

マーティー浅見レフェリーは、現在進行形だと思いますが、内藤哲也選手がかなりちょっかいや悪戯を仕掛けています。

これはファンの投稿でも度々確認できます。

身長差があるせいなのか、なぜかいじめられっ子キャラになっている浅見さんw

レッドシューズ海野レフェリー

レッドシューズ海野レフェリーもまた、悪戯され、強襲もたびたびあります。

レフェリーの皆さんは運動神経がいいのと、試合の裁定を握っているせいか、内応哲也選手にとっては面白くない点が多いのかもしれませんね。

CMLLリングアナ・イヴァン様

イヴァンリングアナもいたずらの標的に。

焦らす入場のため、イヴァンリングアナのMCが異常に長くなってしまっています。

しかし、恒例とも言われており、ファンマニ ではこれを見たいというコアなファンもいるようですw

東スポ・岡本記者はずぶずぶ説の理由は?

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

被害者の会といえば、東スポの岡本記者は筆頭に挙げられそうですが、あくまでも接待という見解もまかり通っています笑

その理由としては東スポ名物になっていますし、独占インタビューできてあのファミレス取材で十分取れ高もあるでしょうから、奢っているのではなく、取材料を食事で賄っていると捉えればあれはあれでいいのかもしれませんね。

逸材も被害者と認定される

100年に一人の逸材・棚橋弘至選手も、自ら加入の是非を申請し、見事ミラのコレクションATさんに認定されています笑

棚橋弘至選手は内藤哲也選手に投げ捨てられていたインターコンチのベルトの修繕作業中に、金属磨きの液体を自分のチノパンにこぼしてしたしまったという、間接的な被害です。

ミラノコレクションATさんの「ビジネス」のカミングアウトは驚いてしまいますがw、内藤哲也選手に実際にやり返すことができる棚橋弘至選手の存在は頼もしいですね。

 

マニアを唸らせるプロレスブログランキングはこちらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

※サムネイル画像はフォロワーの方が撮影した画像を許可を頂いて使用しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください