プロレスリング・ノア

【ノアTVマッチ】松井珠理奈!高木三四郎社長のプロレスビジネス#noah_ghc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ゴールデンウィーク中にプロレスリング・ノアが再びTVマッチを開催することが発表されました。

杉浦貴vs中嶋勝彦や、グレートムタ&魔流不死など豪華な対戦カードが発表されました。

特にゲスト解説に松井珠理奈さんを招くなど出し惜しみのない開催にノアの本気と新日本への挑戦状を含む高木三四郎高木三四郎社長のプロレスビジネスの結果だと思います。

※上部に【通常ページに戻る】ボタンが表示されている方は、押して通常ページで読むのがオススメです(画像や動画が見やすくなります)
※サムネイル画像はプロレスリング・ノア公式ツイッターより

ノアTVマッチに松井珠理奈!高木三四郎社長のプロレスビジネス

プロレスリング・ノアがゴールデンウィーク中にもTVマッチを開催します。

速報をご覧になった方は驚いたと思いますが、大変豪華な対戦カードで、生配信を(一部)無料で見ることができます。

コロナによる大会中止で、日本のプロレス界のほとんどの大手団体が試合を中止せざるを得ない状況下でありながら、 ノアだけは時を止めずに航海を続けています

まさに一人勝ち状態ですので、新日本プロレスは歯痒い思いをしているかも知れませんね。

このような状況でもこれほど話題を振りまいていられるのは高木三四郎社長のプロレスビジネスの視点があるからじゃないでしょうか。(悪い意味じゃありません、良い意味です)

出し惜しみないマッチメイクの理由は?

プロレスリング・ノア公式から発表されたTVマッチの対戦カードはこちらです。

これまでのプロレスにおける一般常識なら、杉浦貴vs中嶋勝彦や、グレートムタの参戦はビッグマッチに温存しておきたい好カードです。

ノアいや、日本プロレス界屈指のヒットマンである杉浦貴選手と先日鈴木秀樹選手と記憶に残る名勝負を繰り広げた中嶋勝彦選手のタイトルマッチですから今年のベストバウト候補になりそうな予感がしますね。

また、ドル箱スターのグレートムタを無観客試合のTVマッチで登場させるのはなんと贅沢な扱い笑

無観客試合では十分な収益は得られないことは素人でも肌感覚でわかりますが、それでもこの攻めのマッチメイクは、サイバーエージェントの後ろ盾がある事と、高木三四郎社長のプロレスをビジネス的視点で、ピンチをチャンスに変換していることが理由となっていることでしょう。(私の予想)
ビジネス者は逆転の発想をする方が多いような気がします。

同業者が足止めを食らっている間に、市場をほぼ独占することでビジネスは大きく飛躍します。

コロナという未曾有の状況ですので、一歩踏み間違えば、不謹慎などと社会的に大きな批判も起こりかねません。

プロレスは見ているものに勇気を与える、その視点で最大限の振り幅を活かした展開をすることで、新日本プロレスへの距離を一気に縮めることができるのではないでしょうか。

結果として週刊プロレスやプロレスのメディア(当ブログを含む)が報じるプロレスの話題はかなりノアに独占されつつあります。

プロレスビジネスというと、嫌な印象を持たれるかもしれませんが、プロレスを盛り上げるために高木三四郎社長がノアをプロデュースしているという感じがしっくり来るかもせれません。

[adcode]

松井珠理奈を解説に招く攻めの姿勢

そして、試合だけではありません。

ゲスト解説には、プロレスフリークで知られる山田邦子さんと松井珠理奈さんが招かれています。

山田邦子さんといえば、馳浩選手との番組内での険悪なムードの動画が未だにYouTubeで見ることができますが、以前より、全日本プロレス・ノアのファンであることは有名です。(新日本の会場に姿を現しにくいとの噂も)

山田邦子さんはまだしも、松井珠理奈さんを招くというだけで、それ相当のギャラも発生すると思います。

特に松井珠理奈さんは新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手の大ファンでも知られていますので、ある意味、新日本プロレスへの挑戦状と見るとプロレス的で面白いですね。

プロレスファンでない視聴者を、獲得できれば方舟のスピードはさらに加速することでしょう。

まとめ

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

この記事をざっくりまとめると、

  • 豪華すぎるノアTVマッチが発表された
  • 高木三四郎社長のプロレスビジネスがその理由ではないか
  • 結果的にノアがプロレス界の話題をかなり占めている

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください