全日本プロレス

【全日本】チャンピオンカーニバル2020中止!年内開催の時期と実現の可能性は?#ajpw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全日本プロレスの伝統ある春の祭典「チャンピオンカーニバル2020(#2020cc)」が新型コロナウイルス感染拡大問題のため、全日程中止となることが発表されました。

中止の理由や、年内開催(延期)の時期はいつなのか見ていきましょう。

全日本プロレスチャンピオンカーニバル2020が中止に

全日本プロレスの春の祭典として知られる、チャンピオンカーニバル2020が、国内の新型コロナウイルスの状況から、中止となることが発表されました。

全日本プロレスに限らず、各団体の大会やビッグマッチが相次いで中止となっていますが、今年のチャンピオンカーニバル2020は注目の初参戦選手もおり注目していた大会だっただけに非常に残念ですし、福田社長も社長に就任して最初のチャンピオンカーニバルでした。

今後の手腕が問われます。

3・23後楽園ホールで史上最大の三冠戦として宮原健斗vs諏訪魔の一戦が行われたのは記憶に新しいですが、各選手とも三冠挑戦権にぐっと近づくシリーズだけにやるせない気持ちなのではないでしょうか。

中止までの経緯

 

全日本プロレスから、最初にチャンピオンカーニバルの出場選手が発表されたのは2月11日でした。

 

 

特にデイビーボーイ・スミスJr.選手と杉浦貴選手の参戦がファンを熱狂させました。

 

 

しかし新型コロナウイルスの感染が拡大し、デイビーボーイ・スミスJr.選手ら外国人選手が来日できない状況となりました。

 

それを受けて、大森隆男選手の参戦が急遽決定します。

 

各選手のプロモーションは各地で行われて、また、無観客試合の開催も発表されていました。

そして本日中止の会見となったわけです。

私たちファンも残念ですが、選手の皆さんもいわば仕事が無い状況ですので、一日も早い試合の再開を願いたいですね。

[adcode]

延期や年内開催は可能?

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

会見では、福田社長が「年内開催に向けてできる限り努力を」としていました。

時期としてはもちろんコロナの終息を迎えてからの再開となりますが、会場の予約なども含めるとかなり厳しい状況かと思います。

 

夏開催では、会場を押さえるのが困難ですし、秋となると、年末に世界最強タッグリーグ戦を控えていますので選手の身体的負担が相当あるのではないかと思います。

いずれにしても年内開催が実現するとなると、当初予定されていた会場とは異なった日程での開催となりますので、全日本プロレスのフロント・スタッフの皆さんの忙しさも相当なものになることが予想されますね。

 

今ファンは、ただ試合の再開を待っているの状態なので、チャンピオンカーニバルでなくても選手やスタッフ・関係者の皆さんが無理の無い範囲での開催でも十分嬉しいと思います。

 

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください