【新日本】石井智宏が長州力を食事に誘いツイッターで感じる現在の関係と師弟愛に感動#njpw

2020年4月6日新日本プロレス新日本プロレス, 石井智宏, 長州力

新日本プロレスの石井智宏選手が、師匠・長州力さんを銀座へ食事に誘ったことが長州さんのツイッターで明らかになりました。

WJ崩壊後、別々の道を歩んだ両者がどのように現在に至っているのか、この記事を読めば石井智宏選手と長州力さんの現在関係師弟愛がわかります。

石井智宏が長州力を食事に誘う

長州力さんが、3月16日の深夜にとても胸熱なツイートをしています。

弟子でもあり、現在新日本プロレスでなくてはならない存在感を示している、石井智宏選手から食事に誘われたようです。

石井智宏選手といえば、無骨なファイトスタイルはもちろん、良くも悪くも昭和の男気を背負ったような人柄が性別問わずファンの心を鷲掴みにしています。

先日行われたタイガー服部レフェリー引退記念試合では、服部さんの手を上げる姿が関係者も驚くくらいでした。

というのも、ライガーさんの引退セレモニーには本体寄りのCHAOSに所属しながらも姿を表さなかったので、自身の中で本当に気を許せる仲間と、まだ敵対心が抜けない選手が線引きされているのでしょう。

服部さんの手をあげる姿は、石井智宏選手にもこんな一面があるのかと感じた場面でした。

新型コロナウイルス感染症の影響で試合ができない石井智宏選手、師匠の長州力さんを誘った理由はわかりませんが、このようなまとまった休暇は滅多にないでしょうから、積もった話や長州さんの労を労いたかったのではないでしょうか。

石井智宏と長州力の現在の関係と師弟愛

石井智宏選手はWARでデビューし、WJにも所属していたことから、天龍源一郎さんと長州力さんという偉大すぎる2人を師匠とするレスラーなのはあまりにも有名です。

長州力さんの引退試合では、ロープを開けてあげたり、ツープラトンのパイルドライバーを見舞うなど、師匠のサポートに徹した姿から、長州力さんへのリスペクトは十分に感じられます。

WAR崩壊後はインディーで戦っていた石井智宏選手でしたが、長州力さんの運転手兼トレーニングパートナーとしてサイパン合宿に帯同したといいます。

長州力さんから

「いまのおまえじゃ、新日本には絶対に勝てない。だから、勝てないおまえは新日本以上の練習をするしかないんだ」

<引用元:ナンバーweb>

と激を飛ばされ練習を耐え抜いたと言われています。

長州力さんが新日本プロレスに乗り込んできた際にはともに会場に姿を現した石井智宏選手。

当時のファンが、後にこの石井智宏選手が名勝負製造機と呼ばれるプロレスラーになるなど、どれだけ予測できていたでしょうか。

永田裕志選手とのばちばちの試合、NEVERをめぐる、後藤、内藤、田中将斗らとの死闘。

どれも色あせない名勝負ですね。

「名勝負製造機? 俺の中では名勝負をした記憶がない。満足した試合なんてないから」

これは石井智宏選手の言葉です。

全盛期の長州力さんを彷彿させますね。

着実に長州力イズムは石井智宏選手の中に染み込んでいることは間違いありません。

今の石井智宏さんから誘われた食事の酒は最高の味になることは間違いありません。

WJ崩壊後、単身新日本に戦場を求めてやってきた石井智宏選手、小さな体でこれまで大きな怪我もなく戦い抜いて来れたのは大きな相手にも立ち向かっていく長州力イズムがあったからでしょう。

長州力さんの「肩の荷が降りた」とは、もう立派に新日本で戦い抜いている一人前のプロレスラーだと証明された言葉でしょう。

最高の師弟愛であり、現在もとてもいい師弟関係を築いていることが分かりますね!

追記・石井智宏と長州力の食事画像

長州力さんが、約束の石井智宏さんとの食事画像を投稿しました。

「正男」こと、タイガー服部さんも同席して、疲れてしまったおじいちゃん感のある長州力さんが微笑ましいですね。

でも、弟子にここまでしてもらって、幸せなのがあふれている画像がとても素敵です。

まとめ

今回の記事をざっくりまとめるとこの通りです。

  • 長州力さんが石井智宏選手に食事に誘われた
  • 石井智宏さんは長州さんの厳しい指導を受けWJ崩壊後新日本プロレスで一人前のプロレスラーになった
  • 長州さんは肩の荷がおりたと、喜んでいる
  • 石井智宏選手と楽しい時間を過ごした

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

※サムネイル画像はフォロワーの方が撮影した画像を許可を頂いて使用しています。

ブログランキングワンぽちお願いします(1日1回有効)

日本ブログ村上位席巻中!ワンぽちお願いします

2020年4月6日新日本プロレス新日本プロレス, 石井智宏, 長州力

Posted by ひも