スターダム

【スターダム】3・8無観客試合を楽しむ5つのポイント!ユーチューブ無料配信(#stardom)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

女子プロレス団体・スターダム(#stardom)の史上初の無観客試合(ロストディケイド)のYoutube配信が3・8後楽園ホールで行われます。

まだ、スターダムを見たことがない方や、興味を持っている方がきっとハマってしまう、選手やユニットなど最大限に楽しむ方法を教えます。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNS拡散お願いします!更新の励みになります!

 




スターダム3・8ロストディケイドPresents NO PEOPLE GATE(無観客試合)Youtube配信を最大限に楽しむ

今話題の女子プロレス団体・スターダム(#stardom)の3・8後楽園ホールでの無観客試合(興行)、『ロストディケイド Presents NO PEOPLE GATE』の開催が開催されます。

 

この無観客試合はいう前もなく、日本全国で深刻になりつつある、新型コロナウイルス感染拡大を考慮して、複数の大会を中止し、唯一後楽園ホール大会のみ無観客試合とした大会です。

 

 

この発表は全国ニュースで報じられ、小さなイベント等は続々と中止になっていましたが、このニュースが報じられた後、大相撲や野球といったスポーツ関連や、人気アーティストのライブなど後に続くかのように無観客開催が相次ぎました。

ほんの少しだけ、「無観客」という言葉がトレンドになり逆に注目を浴びたかもしれません。

 

スターダムはしかも、この無観客試合を無料で全世界Youtube配信するという、ピンチをチャンスに変えつつあります。

ぜひともこの機会にスターダムの試合を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

スターダム無観客試合を最大限に楽しむポイント

↓↓もっと面白いブログが読める!プロレスブログランキングはこちら↓↓ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  

プロレスランキング

 

かくいう私もスターダムファン歴は短いのですが、すっかりファンになってしまったので、きっと私が楽しむために注目するポイントを共有していただければ、同じ気持ちで楽しむファンも増えることとと思います。

 

それでは、スターダムのYoutube配信を最大限に楽しむ方法を確認していきましょう。

 

スターダムという団体を知る

スターダムは女子プロレス団体の一つです。

昭和時代には全日本女子プロレスとジャパン女子プロレスという二つの団体しかありませんでしたが、平成・令和と時は流れ、現在は複数の団体に細分化されています。

スターダムにはロッシー小川さんという、かつて全日本女子プロレスでその敏腕を奮っていた方が代表をしています。

 

 

複数の女子プロレスと比べると、その中でも特に実力と激しさ、美しさ、楽しさを兼ね備えた団体だと思っています。

 

他の女子プロレス団体と大きく違うのは、メジャー化しつつあります。

プロレスでメジャー化というのは、メディア配信(特にテレビ)媒体を持つことを指しています。

男子プロレスでいうと、メジャーは現在は新日本プロレスです。ついで、プロレスリング・ノアや全日本プロレス、DDTという団体が人気です。

 

スターダムは現在BS日テレで深夜ながら番組があり、これは女子プロレス団体ではかなり珍しいことです。

 

現在アメリカのWWEで活躍している、カイリ・セイン選手や、紫雷イオ選手も所属していました。

 

【カイリ・セイン】結婚した一般男性の画像は?ASUKAや紫雷イオから祝福コメント(#WWE)

 

また、最近ではPS4の人気プロレスゲーム「ファイヤープロレスリングワールド」(ファイプロ)ともコラボして、実名選手でプレイすることができるようになりました。

 

 

これも団体と選手の人気あってのことです。

 

新日本プロレスとのコラボ

そしてメジャー化しつつある一つの要因は、カードゲームや美少女ゲームなどを手がけるブシロードグループの傘下に入ったことが大きいです。

ブシロード傘下には新日本プロレスもあり、いわば兄弟会社ということになります。

 

 

この傘下で会社としても、親会社がついたことでそれまでは自力ですべて回していたことが、ブシロードの(資金面を含め)協力も得ながらプロレスを展開していくことができます。

プロレスファン的に嬉しいのは、新日本プロレスとのコラボレーションが実現しているということです。

 

イベントだけでなく、試合のコラボもすでに一回実現しています。

 

新日本プロレス最大の大会と言われる(つまり日本最大のプロレスの大会)、1・4東京ドーム大会に2020年はついにスターダムの選手が1試合だけ提供試合を行いました。

 

 

アメリカではすでに男女の試合を当たり前に行っていますが、日本のしかも、新日本プロレスで行われたのは画期的なことです(かなり前に実現したことはあった)。

 

【WK14】岩谷麻優が見せたアイコンの意地と責任のムーンサルト『感動を有り難う』

 

選手やユニット(軍団)を知る

スターダム に限らず、日本のプロレスは各団体、いわゆるユニット(軍団抗争)が中心に行われます。

そして、遺恨試合や裏切り、脱退や和解など、おもわずジーンとなるような感動や、本気で頭に来てしまうような怒り、喜怒哀楽が詰まっており、さらに迫力ある試合の興奮がプロレスファンを虜にしています。

 

スターダムには以下のユニットがあります。

 

  • STARS

 

ワールド王者の岩谷麻優選手を筆頭に、ワンダー王者・星輝ありさ選手、中野たむ 選手が所属しています。

覆面レスラーのスターライトキッド選手や、若手の飯田沙耶選手、最近は星野唯月選手が所属しました。

 

いわゆる本体(正義の軍団)的なユニットで、きらびやかでスーパー戦隊やプリキュアのような華のあるユニットです。

 

天然系の選手が多いのも見てて楽しいユニットです。

 

【スターダム】STARSが飯田沙耶ゴリラポーズの画像や飯田エピソードが話題に『STARSがゴリーズに』(#STARDOM)

 

  • QQ(クイーンズクエスト)

スターダムの逸材と言われる林下詩美選手、生え抜きの渡辺桃選手、JKレスラー・AZM(あずみ)選手、2019年新人賞を獲得した上谷沙弥選手が最近QQ入りしました。

 

将来のエース候補ばかりのユニットです。

 

【スターダム】STARS星野唯月とQQ上谷沙弥の表情画像に差と涙 中野たむと舞華は(#STARDOM)

 

  • TCS(トーキョーサイバースクワッド)

かつて大江戸隊に所属していた木村花選手率いるややアウトロー的なユニットですが、常に中心的な話題を持っています、特に木村花選手は恋愛番組にも出ており、女子プロレス界の中でも目が離せないプロレスラーの一人です。

 

母親も女子プロレスラーだった木村花選手、スターダムいちのパワーファイターであるジャングル叫女選手、キックなどテクニカルな技が武器の小波選手がいます。

 

コロナウイルスによる大会中止がなければ、ジャングル叫女選手は岩谷麻優選手のワールド王座選手権が行われる予定でした。

 

  • 大江戸隊

 

完全悪役のユニットです。

2月にはボスの花月選手が引退をしました。

 

【スターダム】花月の全員掛けで配慮された1人の選手と腕十字 愛されるヒールとは(#STARDOM)

 

現在は、新しいボスの刀羅ナツコ選手、今大会でメインイベントに出場する鹿島沙希選手、悪役なのにどこか憎めない夏すみれ選手、外国人のビー・プレストリー選手やジェイミー・ヘイター選手が所属しています。

 

悪役ですので、試合も反則や仲間の乱入などよく起こります。

 

ビー・プレストリー選手は新日本プロレスのウィル・オスプレイ選手の恋人なのも有名です。

 

【ウィル・オスプレイ】ヘビー級転向をバッサリ斬る1人の選手 英国王座奪取のジョーク?(#njpw)

 

  • ドンナ・デル・モンド(DDM)

2020年に結成されたばかりの最も新しいユニットです。

女子プロレス界のお騒がせ女と言われる、ジュリア選手を中心に、総合格闘技経験のある実力者・朱里選手、若手ながら屈強な肉体と実力をもつ舞華選手のたった3人ですが、6人タッグのベルトを初挑戦で勝ち取ってしまった実力者3人です。

 

全員ハーフなのですが、その点を木村花選手にいじられたり、ユニット名を某ケチャップ商品名と間違われるなど、ファンとしては、そのいじられっぷりも面白いところです。

 

【スターダム】9周年大会超満員ファンの試合画像!中野たむに感動しジュリアXに朱里登場『新日本と遜色ない』(#STARDOM)

 

NO PEOPLE GATEの予習をする

 

大会中止期間中には、岩谷麻優選手・中野たむ選手やQQメンバー、TCSメンバー、そして大会前日には新日本プロレスの田口隆祐選手を招いての動画も公開されます。

 

時間のある方は是非こちらも見ておくといいでしょう。(リンクから視聴できます)

 

 

岩谷麻優選手は今回のランバージャックデスマッチをルールを理解しないまま受けてしまったことで、若干弱音を履いています。

 

 

また、Youtubu配信ではスーパーチャット機能(投げ銭機能)により、通常のコメント投稿だけでなく、課金することで他のユーザーよりもコメントが目立つように表示されます。

スーパーチャットについてはこちらのブログで紹介されています。

 

NO PEOPLE GATEの試合を確認する

 

後楽園ホール大会で行われる無観客試合の全対戦カードは以下の通りです。

 

【第1試合】スペシャル時間差バトルロイヤル
※出場選手は当日入場と同時に明らかに!

【第2試合】TCS vs DDMスペシャルタッグマッチ/20分一本勝負
木村花&ジャングル叫女(TCS)vs ジュリア&舞華(DDM)

【第3試合】ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合/30分一本勝負
<王者チーム>ビー・プレストリー&ジェイミー ・ヘイター(大江戸隊)vs<挑戦者チーム>渡辺桃&林下詩美(QQ)

【第4試合】ワンダー・オブ・スターダム選手権試合/30分一本勝負
<王者>星輝ありさ(STARS)vs <挑戦者>刀羅ナツコ(大江戸隊)

【第5試合】メインイベント
岩谷麻優(STARS)vs 鹿島沙希(大江戸隊)

※岩谷麻優の指定により、ノンタイトル及びランバージャックルールでの試合に決定!

<引用元:スターダム>

 

名前のない選手は第一試合のバトルロイヤルに出場する可能性が高いですが、なんといっても注目はメインイベントのランバージャック戦です。

 

鹿島選手は今年の正月までは岩谷麻優選手とともにSTARSに所属していた仲間です。

鹿島選手の裏切りにより、二人の間には溝ができ鹿島選手は執拗にシングルマッチを要求してきて、それがついにこの舞台です。

 

裏切った瞬間↓

 

ランバージャックというルールがどう影響してしまうのか、チャンピオンである岩谷麻優選手が追い込まれる場面も訪れることでしょう。

 

【スターダム】ランバージャックデスマッチルールと岩谷麻優への無観客試合の影響は(#STARDOM)

 

私がもう一つ気になっているのは第4試合の星輝ありさ vs  刀羅ナツコで、星輝ありさ選手は試合に負けると、眉毛を剃らないといけないかもしれないとツイッター上でやりとりしています。

眉毛のない星輝ありさ選手は見たくないので、是非勝ってほしいです。

 

 

→追記・星輝ありさ選手は首の損傷のため急遽欠場となりました。

【スターダム】星輝ありさ欠場理由と心ないツイート ファンは選手を元気付ける存在であれ(#STARDOM)

 

また、新日本プロレスとのコラボの一環だと思いますが、新日本プロレスを引退され現在は解説者している獣神サンダー・ライガーさんがゲスト解説を務めます。

 

 

最強のジュニア戦士といわれたライガーさんがプロの目でスターダムの試合をどう感じるのかも気になるところです。

 

開催は日曜日なので、多くの方が配信を見ていただきたいです!(生配信視聴は下記ツイッターのリンクから可能です)

 

【スターダム】無観客試合後の岩谷麻優・鹿島沙希が互いへのメッセージが感動 選手達の行動画像まとめ(#STARDOM)

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください