全日本プロレス

【全日本】WWEゲストコーチ秋山準が感動させた一言とWWE幹部と会った過去(#ajpw)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

全日本プロレスの秋山準WWEパフォーマンスセンターのゲストコーチとして招聘されたことが話題となっている。

 

秋山準がうれしかったとツイートしたある一言が全日本ファンだった私にはとても感動的だった。

全日本にゆかりのあるあの幹部も喜んでいるに違いない。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNS拡散お願いします!更新の励みになります!

 




全日本・秋山準がWWEゲストコーチに招聘される

全日本プロレス秋山準が、WWEパフォーマンスセンターのゲストコーチとして招聘されていることが明らかとなり、プロレスファンの間で話題となっている。

 

秋山準はその頭脳派プロレスと荒々しいプロレスを兼ね備えた数少ないレスラーだと思うが、全日四天王に唯一追いつき、ノア時代には追い抜いたそのプロレスセンスはピカイチだ。

 

落ちてしまった武藤全日本を社長として復興させ、宮原健斗や諏訪魔、石川修司と言った、昭和・平成の全日本プロレスにもどしつつあるその手腕は経営者としても上司としても素晴らしいとしか言いようがない。

 

HHHと会談の予定もあるということだが、ファンの噂通り、WWEのコーチとして正式に契約する可能性も否定できず、ジャイアント馬場の五男坊はとんでもない大仕事をやってのけるかもしれない。

 

https://njpwlove.com/1202.html

 

WWEには秋山と縁ある幹部も過去に再会

WWEは2019年6月ごろから交渉を重ねていたとされている。

秋山はそれまで全日本プロレスの社長も担い、ゼネラルマネージャーとして奔走していたが、7月に社長職を退任している。

 

もしかしたら、今後のWWEとの交渉の可能性を考慮して動きやすいポジションに身を置きに行ったのかもしれない。秋山というクレバーなプロレスラーはそれができそうだ。

WWEには現在コーチとして、元新日本プロレスのケンドー・カシンこと石澤常光が契約している。

 

 

秋山準はあくまでもゲストコーチと強調しているが、カシンも初めはゲストコーチだったことを考えると今後正式契約になる可能性は十分にあるだろう。

カシンとは全日本でタッグを組んでいたこともあるから、カシンを通じて何らかの連絡をとっていることも考えられる。

 

日本のレスリング出身プロレスラーのテクニックとトレーニングをWWEに取り込みたいのかもしれない。

 

なんせWWEにとったら、新日本イズムを知るカシンと全日本イズムを知る秋山を手中にできる。

WWE副社長と言われるジョニー・エースことジョン・ロウリネイティスさんももちろん秋山を歓迎だろう。

以前、ジョニー・エースさんが来日した際には久々の再会をツイートしている。

 

 

また、接点はなかったが新日本と全日本で活躍したジャイアント・バーナードも秋山の名前は知っていることだろう。

 

秋山がうれしいとツイートしたある一言

ニュースが報じられると、秋山準のツイッターにはファンからの書き込みが相次いでいる。

 

その中でも私の心がじんわりと暖かくなったのはこのツイートだ。

 

古巣全日本に戻ってきたことからも分かる様に、先輩や恩師を大切にしている秋山準は、先日行われたアントニオ猪木60周年セレモニーについて、

と、残念さにも似た気持ちを吐露していた。
しかし、ファンにとっては急転直下だったが水面下で交渉していた秋山準にとっては、数日後にこのビッグニュースが出て王道の系譜が世界から認められつつあることに喜びを感じていることに、王道・全日本プロレスファンも共に喜んでいることだろう。

 

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

W-1との対比がすごい

奇しくも数日前には、全日本からた袂を分かった武藤敬司率いるW-1(レッスルワン)が活動休止を発表した。

2020年現在、W-1と全日本プロレスの歴然とした対比は目も当てられない。

 

https://njpwlove.com/1125.html

 

全日本を復興させた秋山準と残った諏訪魔、戦いを求めてやってきた宮原健斗の選択は間違いじゃなかったことが証明され、しかも今回のWWEとの急接近で一気に全日本プロレスが新日本プロレスに肉薄するかもしれない。

 

三沢が逝去し小橋が引退した後の全日本・ノアの王道プロレスは、新日本プロレスに突き放され肩身の狭い思いをしたファンもいるかもしれないが、秋山準がどんな土産を持ち帰ってくるのか静かに待ちたいと思う。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください