スターダム

【2020】ワールド・オブ・スターダム王座の試合結果や王者の画像・動画まとめ(#STARDOM)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日本の女子プロレス界一の人気団体「スターダム(#STARDOM)」の2020年に行われたワールド・オブ・スターダム王座戦(タイトルマッチ)をまとめていく。

 

通称赤いベルトと呼ばれるワールド・オブ・スターダム、の試合結果王者チャンピオン)の画像動画を見ていこう。

 

これを見れば、2020年のスターダムは一目瞭然だ。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNS拡散お願いします!更新の励みになります!

 




スターダムの7つの王座(選手権)とユニット抗争

スターダムには現在、7つの王座が存在し、毎月のようにタイトルマッチが行われている。

 

2019年にはブシロード傘下となり、ワールド王者の岩谷麻優選手が女子プロレス大賞を獲得している。

 

 

私もブシロード傘下のころから興味を抱き、「有田と週刊プロレスと」の影響もあってインターネットで調べ始めて、今ではすっかりスターダムのファンになってしまった。

 

私と同様にスターダムのファンになりたての方に少しでもスターダムについて知ってもらえるように、スターダムの王座の試合結果や王者などまとめてみた。(ただし私は地方ファンなのでスターダム観戦歴はゼロだと言うことをあらかじめご了承いただきたい)

 

目まぐるしい展開をするスターダムの選手個人の実力とユニット同士の抗争を知るには各王座をよく知っておく必要がある。

 

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

2020年ワールド・オブ・スターダム王座の試合結果と王者の画像・動画まとめ

スターダムの2020年は1・2新木場1stRINGから始まったが、新日本プロレス1・4東京ドーム「レッスルキングダム14」にもダークマッチ ながら出場するなど、スターダムへの関心は高まってきている。
スターダム1・4東京ドーム(WK14)ダークマッチの開始時間と対戦カードは?岩谷麻優らタッグマッチが見たい!

 

2011年6月26日に行われたシリーズ第2弾最終戦にてワンダー・オブ・スターダム王座とともに団体初のオリジナルタイトルとして創設が発表された。団体内外、国内外を問わず争う女子プロレスの最高峰を目指すタイトル

 

2019年を赤いベルトの王者として終えたのは、スターダムのアイコン・岩谷麻優選手。

新日本プロレス参戦や、MSGでのタイトルマッチを経験した、女子プロレス界の新たな象徴の最初のタイトルマッチはスターダム9周年記念大会で成人式を終えたばかりの渡辺桃戦だった。

まさにスターダムの未来を象徴するような挑戦者。

 

スターダムの新しいファンである私には赤いベルト=岩谷麻優の印象しかないので、これからも防衛ロードを突き進んで欲しい。

 

1・19後楽園ホール スターダム9周年記念日

○岩谷麻優 vs ×渡辺桃(19分12秒、ドラゴン・スープレックスホールド)

 

意外にも岩谷麻優は渡辺桃に4年間シングルマッチで勝利していない相手だったことを明かしている。

試合後はビー・プレストリーが渡辺桃に対して裏切りのカミゴェを炸裂させQQを脱退し大江戸隊入りを果たす。

 

また、この試合は岩谷一人では初の週刊プロレスの表紙も話題となった。

 

【スターダム】岩谷麻優の週プロ表紙のコンビニ画像が最高すぎる 心配なあっちについても(#stardom)

 

2・8後楽園ホール FIRE PRO WRESTLING WORLD presents STARDOM The way to major league 2020

岩谷麻優 vs Sareee ※Sareeeがインフルエンザのため試合中止(代役として彩羽匠とノンタイトルマッチで対戦し岩谷が敗れる)

 

Sareeeとの夢対決は、Sareeeのインフルエンザのため、対決は幻となった。

 

【スターダム】岩谷麻優とSareeeの勝敗の先のWWEからの挑戦状という見方(#STARDOM)

【スターダム 】岩谷麻優VS彩羽匠を終わらせなかった大江戸隊の仕事ぶりと岩谷のモテっぷり(#STARDOM)

 

彩羽匠との対決では奇しくも、長与千種から伝授してもらったランニングスリーを長与の団体に所属する彩羽匠に試すこととなったが不発に終わっている。

 

負けても試合後の「こんばんは〜!」というマイクパフォーマンスはスターダムの親しみやすさと岩谷麻優の愛されキャラが特に際立っていて私自身印象的な名場面になっている。

 

 

2・23名古屋国際会議場 スターダム9周年記念日in名古屋

岩谷麻優 vs ジャングル叫女 ※新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会が中止となる。

 

Sareee戦に続き、ジャングル叫女との一線は新型コロナウイルスの感染拡大により、大会自体が中止となり、ジャングル叫女にとっては地元名古屋での初載冠の夢が予期せぬ形で中止となってしまった。

一定期間の大会中止に伴い3・8後楽園で無観客試合を行う発表は、ファンのみならず、多くの報道メディアにも取り上げられ話題となった。

 

【スターダム】ランバージャックデスマッチルールと岩谷麻優への無観客試合の影響は(#STARDOM)

 

【スターダム】3・8無観客試合を楽しむ5つのポイント!ユーチューブ無料配信(#stardom)

 

地方民で観戦機会が少ないながらも、今後もスターダムを応援していくので、フォロワーの皆さんからも取り上げてほしい選手や試合があったら是非コメントをいただきたい。

 

そのほかのタイトルマッチはこちら。

【2020】ワンダー・オブ・スターダム王座の試合結果や王者の画像・動画まとめ(#STARDOM)

【2020】ゴッデス・オブ・スターダム王座の試合結果や王者の画像・動画まとめ(#STARDOM)

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください