新日本プロレス

【新日本】新型コロナで大会中止の延期や振替日は 旗揚げ記念日の内藤VSヒロムやNJC2020一回戦(#njpw)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレスの沖縄大会後に新型コロナウイルス対策として大会中止が発表された。

 

日本国中で感染が広がっている新型コロナウイルスの影響とはいえ、新日本プロレスの大会中止にファンらから複雑な心境の意見が出ている。

 

内藤哲也VS高橋ヒロム旗揚げ記念日NEW JAPAN CUP 2020 延期振替日について確認していく。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNS拡散お願いします!更新の励みになります!

 




新日本プロレスが新型コロナ考慮し大会中止を発表

 

新日本プロレスは2・26沖縄大会終了後に3・1〜3・15までの全ての大会中止することを発表した。

 

沖縄県の新日本プロレス大会すら一部のファンからは不安な声が出ていたものの、結果的に開催され、沖縄のプロレスファンにとってなんとも複雑な気持ちでの観戦となったことだろう。

 

だが、今回中止が発表された期間にはファン注目のビッグマッチ・内藤哲也VS高橋ヒロム(旗揚げ記念日)や好カード連発のNEW JAPAN CUP2020も予定されていただけに、楽しみにしていたファンにとってはかなり落胆していたのではないだろうか。

 

旗揚げ記念日(#njpw48)やNEW JAPAN CUP 2020(#njcup)の中止にファンから複雑な心境

 

特に中止になって最もファンの心を揺さぶるのは旗揚げ記念日の内藤哲也VS高橋ヒロムと、当ブログでも紹介したNEW JAPAN CUP 2020だろう。

 

【新日本】NEW JAPAN CUP 2020の優勝予想に1つの傾向 尼崎大会が決勝並み(#njcup)

 

すでにチケットを手にしていたファンがほとんどだ。

 

ブシロードの木谷オーナーからは無観客試合の提供を含めたツイートが出たが、ファンからは反対意見が多く木谷オーナーもお詫びしている。

 

 

私は該当大会のチケットは持っていないが、当事者とすれば開催目前となっていたプラチナチケット、延期してでも同会場で開催してほしい、自分の目でその試合を見たいというのが正直なところだろう。

 

プロレスの楽しみは生観戦に勝るものはないが、無観客試合だとファンの歓声のない映像を見ることになり、私なら好勝負でも興奮が半減してしまうと思う。

 

内藤哲也VS高橋ヒロムは実現可能か

 

仮に別日に延期するとなれば、内藤哲也VS高橋ヒロムについてはスペシャルワンマッチのため、次のビッグマッチでカードを組みやすい。(あくまでもファンの目線)

 

次のビッグマッチといえば、SAKURA GENESIS 2020 両国国技館大会になるが、本来であればNEW JAPAN CUP 2020覇者が内藤と二冠戦を行う可能性が高く、さらに先のビッグマッチとなれば、「レスリングどんたく」や「レスリング薩摩の国」が浮上する。

 

後楽園ホールで予定されていた試合が九州で行われれば、もちろん九州のファンは喜ぶが、関東のファンにとっては納得いかないだろう。

 

全くスケジュールになかった別日に後楽園ホールを押さえるという方法もありそうだ。

 

いずれにしても何らかの形でカードを組むことは可能といえるだろう。

 

【新日本】タイチ式旗揚げ記念日(ファイプロ)開催決定 内藤とヒロムどっちをプレイするのか(#njpw)

 

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

NJC2020は大幅に変更の可能性

 

内藤VSヒロムと異なりNEW JAPAN CUP 2020はそう簡単に延期が困難だろう。シリーズを通してトーナメントを組んでいる以上、一回戦と二回戦が行われない限り、アオーレ長岡最終2連戦は大きくカードが変わってくる。

 

もちろん上述の通り、SAKURA GENESISのカードにも影響する。

 

尼崎大会が強豪揃いの一回戦であることは当ブログでも紹介したが、タイチもこれについて「俺にも言わせろドットナイン」を収録したもののお蔵入りとなった様だ。

 

 

いずれにしても新型コロナウイルスが収束に向かわなければ3月後半以降も大会が軒並み中止なる可能性は否定できないだろう。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください