新日本プロレス

【新日本】NEW JAPAN CUP 2020の優勝予想に1つの傾向 尼崎大会が決勝並み(#njcup)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新日本プロレス春の祭典「NEW JAPAN CUP 2020(#njcup)」(ニュージャパンカップ)のトーナメント表が発表された。

 

尼崎大会が全て決勝戦並みの死のブロックと呼ばれて話題となっているが、1回戦2回戦の対戦カードや優勝予想を見ていこう。

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNS拡散お願いします!更新の励みになります!

 




NEW JAPAN CUP 2020トーナメント表と対戦カードが発表される

 

新日本プロレスの春の祭典「NEW JAPAN CUP 2020(#njcup)」(ニュージャパンカップ)のトーナメント出場選手対戦カードが発表された。

 

優勝者は内藤哲也が持つIWGP二冠に挑戦する権利が与えられ、3月末のSAKURA GENESISでタイトルマッチが組まれる可能性が高い。

ファンからも対戦カードを待ち望む声も出ていただけに、大注目の一回戦と各ブロックについて早くも話題となっている。

 

世界で拡大している新型コロナウイルスの影響(選手の感染や大会の中止など)が懸念されるが、決勝戦まで選手・ファン無事に完走してほしい。

 

3・8尼崎大会が全カード決勝戦並みの死のブロックと話題

 

タイチや複数のファンから、右上のブロックと言われる3・8尼崎大会(ベイコム総合体育館)が強豪揃いで、どれも決勝戦なみの対戦カードで死のブロックと話題になっている。

 

 

2・2札幌大会でオカダ・カズチカを追い詰めたタイチは、棚橋弘至との1回戦だ。

 

【新日本】オカダの猪木発言の理由はタイチ式全日本に対抗か 謎かけがファンに物議(#njnbg)

 

タイチと棚橋弘至といえば、前シリーズ棚橋弘至&飯伏幸太がIWGPタッグ選手権王座を獲得したリング上で襲撃し、遺恨を残している。

同様に飯伏幸太とザックの対戦も行われる。

 

【新日本】2020年IWGPタッグ選手権試合結果と王者の画像・動画まとめ(#njpw)

 

これで、棚橋・飯伏両者が敗れることになれば、タイチ&ザック組のIWGPタッグ挑戦は決定的となるだろう。

 

また、優勝候補のひとりSANADAは過去にノアでGHCタッグ王者にも輝いたことがあるマイキー・ニコルスとの対戦だ。

 

そして、なんと言っても鷹木信悟VSウィル・オスプレイという、2019年のBOSJ決勝戦のカードがヘビー級にステージを移して再戦となった。

 

尼崎大会はプラチナチケットになることは間違いなさそうだ。

 

1回戦と2回戦の注目対戦カード

3・8尼崎大会以外にも因縁の対決が組まれている。

 

永田裕志VS鈴木みのるは東京ドームでも何度も行われた因縁の試合だが、第一線から一歩引きつつある永田裕志の白目を見てみたい。

鈴木みのるの狂気はジョン・モクスリー戦でも証明されたが、引退した中西学のぶんまで永田の勝利を私は願っている。

 

同じく第三世代の小島聡は前シリーズで8人タッグマッチながら直接ピンフォールを奪ったEVILとの対戦。

 

そして最注目カードはレッスルキングダムの4強だったオカダ・カズチカVSジェイ・ホワイトだろう。

バレットクラブの介入などもあることは予想されるが、私の予想はオカダだが、2回戦でジェイ・ホワイトVS鈴木みのるという異次元対決も見てみたい。

 

そして、ブロック分けを見てみると勝敗によってはタッグパートナーや同門対決が2回戦は目白押しとなる可能性がある。

 

矢野・カバナ、チェーズ・ファレ、フィンジュース、棚橋・飯伏、タイチ・ザック、SANADA・鷹木どれも、今後の軍団内での格付けにも関わってきそうだ。

 

プロレスマニアが嬉しい!屈指のプロレスブログランキングはこちらのタナからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

人気ブログランキング

ファンの優勝予想

 

本間朋晃、タマ・トンガやランス・アーチャー、ジョン・モクスリーの不参加や、旗揚げ記念日でもしも高橋ヒロムが勝利した場合を考えると、優勝したとしてもその先の展開は複数考えられる。

 

また、意外とオカダVSジェイは、多くのファンがジェイの1回戦突破を予想している傾向だ。

オカダの1回戦敗退が本当に起きてしまうのだろうか。

 

 

この記事に共感「いいね!」と思っていただけたらフォロー・SNSで拡散お願いします!更新の励みになります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください