レジェンド

【初代タイガーマスク】佐山聡の2020年現在の画像に涙 病気で弱々しい姿『調子悪そうでした』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

初代タイガーマスクこと佐山聡さんが、イベントに姿を表した。

 

2020年現在のあまりにも弱々しい姿に、言葉を失ってしまった。

イベント登場時の画像動画病気について確認してみた。

 

初代タイガーマスク・佐山聡がリングアナイベントに登場

昭和のプロレスでアントニオ猪木に次ぐスターだったと言っても過言ではない初代タイガーマスクこと佐山聡

 

新日本プロレスを引退後もUWFに戦いの場を移し、現在のMMA(総合格闘技)の礎を築いたと言われる格闘センスで前田日明や高田延彦らとプロレス界の歴史に名を刻むレジェンド中のレジェンドだ。

 

2000年代には初代タイガーマスクとして試合や興行もこなしていたが、全盛期と比べると体型は比較にならないほど太っていいたため食事もしくはトレーニング量が管理できていなかったのかもしれない。

 

そんな初代タイガーマスクが、新日本プロレスの元名物リングアナの田中ケロさんのトークイベントに登場した。

これはかねてより、田中ケロさんがツイッターでも告知していたイベントで、昭和の新日本プロレスの仕掛け人としても知られる新間寿さんも登場するということで、参加するファンにはたまらないメンツだ。

だが、ファンの前に現れた初代タイガーマスク(佐山聡)はあまりにも変わり果てていた。

 

初代タイガーマスク・佐山聡の2020年現在の画像・動画に絶句

田中ケロさんらのトークイベントに登場し、現役当時のようにコールされた際の初代タイガーマスク・佐山聡氏の画像動画がこちらだ。

 

 

背中が丸くなり、右手をあげる姿はとてもあのタイガーマスクとは信じられないというのが正直なところ。

佐山聡氏は過去に狭心症(心臓の病気)になっていたことはわかっていたが、2018年に、自身の興行で以下のようにリング上・バックステージで発表してる。

 

この興行の休憩明けに初代タイガーマスクこと佐山サトルと平井丈雅代表がリングに上がり、平井代表がマイクを取るが、佐山は立っていることもままならず持ち込まれたイスに座ると、その姿を見た平井代表が号泣し始め会場がざわめきで満たされる。
平井代表は「先生には黙ってろと言われましたけど、ある病気の疑いがあって、佐山サトルは先日も入院しておりました」と語り、佐山が3年前に患った狭心症とは別の病魔に蝕まれていることを明かした。そして平井代表は先日プロレス界引退を表明した新間寿についても触れ、「タイガーマスクの生みの親である新間寿会長と佐山総監の二人がタックを組めば皆様に色んな物を見せてくださいます。二人がタッグを組めばイジメ撲滅もやっていけます、武士道もやっていけます。これからもプロレス界の発展のために、これからも居ていただかなくてはならない存在です!」と涙ながらに熱弁。
これを受けた佐山は立ち上がってマイクを取ると、「新間の前に新間なし、新間のあとに新間なし。新間がいる限り僕は奇跡起こしてみせます。皆さまのもとにプロレスで戻ってきますので待っててくださいね。新間がいる限り大丈夫です復活します」とあらゆる障害を乗り越えての復帰を誓った。

バックステージに戻った佐山は病状について聞かれると、「歩けなくなったり手が震えたりして、心臓の周りから全身がワナワナする症状が出てたんです。3人の医者からパーキンソン病の症状があると言われて正式に検査をしたんですけど、パーキンソン病ではなかったんですね。筋無力症候群でもないと言われて。原因がわからないんで自律神経かなとも。(3年前の狭心症の)手術をする前からワナワナがあったんで、また心臓とは違うものかも知れないんですね。分かんないです。お医者さんもわからないくらいですから僕も分かんないです」と語り、震える手を見せながらうなだれた。

<引用元:バトルニュース>

 

パーキンソンのようだがパーキンソンではなく、ワナワナするらしい。

田中ケロさんのツイッターによれば、奥様によればこれでもよくなったとのこと。

 

ファンはもう一度不屈の魂でふたたび虎になってくれることを願ってやまない。

 

現地やファンの反応

「戦いの時だ お前は虎になれ!」(タイガーマスクのテーマ曲「GO GO TIGER!」より)

 

マニアを唸らせるプロレスブログはこちらですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

当ブログが上位席巻しているブログ村はこちらです。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください